水曜 Junior 5月1週目

こんばんわ。・∀・)ノ゛
TO-RUです^^

水曜Juniorクラス
GW振替の、祝日スタジオ開催でした。・∀・)ノ゛

やりたいことが多すぎて、写真を撮り忘れてしまいましたが...

基本の身体創りにプラス、
GW明けのグラウンド体育に合わせて
走るために必要な身体創り!

スタジオレッスンでも”速く走りたい”
という目標で来られる方が多いですが、、

3つのポイントと
それを実行するための身体の機能がまず必要!

そこを外してしまうと
一生懸命することで、身体のある部分が硬くなってしまったり
なかなかタイムが伸びなかったりと
マイナス要素が多いように思います(´・ω・`)

で、今回は
身体の機能をしっかりと(≧∇≦*)

次回の体育を、楽しみに
次週のGWはお休みです^^

今週もありがとうございました

TO-RU

 個人ブログ
 個人Facebook
 スタジオFacebook
 HP
2015-04-29(Wed)
 

水曜 合同Kids 5月1週目

こんばんわ。・∀・)ノ゛
TO-RUです^^

水曜Kids、本日は祝日でしたが
5月6日のGWをお休みにした関係で
恵夢Kidsと合同での体育レッスン❗️

RIMG1901.jpg

RIMG1902.jpg

RIMG1903.jpg

盛大に開催(≧∇≦*)

RIMG1904.jpg

いつもと違うメンバーに、
皆の競争心は最高!

RIMG1905.jpg

声も動きも、全力!!

RIMG1910.jpg

休憩も全力!!(笑)

RIMG1911.jpg

最後は、リクエストもあり
ボールを使ったゲーム^^

ドッヂボールの、簡易版ゲームをゴールにしました♪

RIMG1912.jpg

そして今日,,,

RIMG1919.jpg

RIMG1920.jpg

2人の姉妹が、教室を卒業しました。。
水曜Kidsクラス立ち上げから、3年間
いろんなチャレンジを頑張ってくれた双子の古賀ちゃん。

最近は特に、
泳ぎやボール投げで
本気の姿を見せてくれていました。

”出来る”と信じれば、
これから何でも大丈夫!!

次のステージでの活躍、楽しみにしています
今までありがとう!!


本日は祝日の中のご参加、ありがとうございました^^

TO-RU

 個人ブログ
 個人Facebook
 スタジオFacebook
 HP
2015-04-29(Wed)
 

土曜 SwimJunior 4月4週目

こんばんわ(≧∇≦*)
TO-RUです^^

土曜Swim Juniorクラス
4月最終、、背泳ぎ最終日です・∀・)ノ゛

RIMG1896.jpg

しっかりとアップし・・・

RIMG1897.jpg

RIMG1898.jpg

しっかりと復習し...

RIMG1899.jpg

1ヶ月頑張った、背泳ぎの測定!

結果は・・・


出席者全員、ベスト更新!!(≧∇≦*)(≧∇≦*)(≧∇≦*)


残念ながら来られなかった子も
別日に測定しましたが
その子達も全員記録更新!!

1ヶ月、本当によく頑張ってくれました。(゜´Д`゜)゜

RIMG1900.jpg

5月は平泳ぎ!
初めてチャレンジの子もいますが
成長を楽しみに
また頑張ろう(≧∇≦*)

今週も、ありがとうございました

TO-RU

 個人ブログ
 個人Facebook
 スタジオFacebook
 HP
2015-04-25(Sat)
 

土曜 SwimKids 4月4週目

こんばんわ(*゜▽゜)ノ
TO-RUです♪

土曜Swim Kidsクラス
4月偶数週のレッスンでした^^

RIMG1877.jpg

RIMG1878.jpg

RIMG1879.jpg

プール開きに向けて、
レッスンスタート(≧∇≦)

RIMG1880.jpg

RIMG1881.jpg

今日は初めに、
浮く感覚+バランスアップのための遊びを^^♪

意外と巧い皆。。。
その感覚を大切にね〜〜〜(≧∇≦*)

RIMG1882.jpg

さぁ、

RIMG1883.jpg

この感覚で

RIMG1884.jpg

Let's Swimming!

RIMG1885.jpg

RIMG1889.jpg

4種目中、一番やることの多いクロール。

浮く感覚や、動きに対するバランスの取り方は
何より大切になってきます。

夏に向けて、ガンガンいこう!
今週も、ありがとうございました


TO-RU

 個人ブログ
 個人Facebook
 スタジオFacebook
 HP
2015-04-25(Sat)
 

金曜 山本Kids 4月4週目

ボンジュール♪
本日レッスン報告!
テーマは鉄棒~

IMG_7560.jpg
足指体操~

IMG_7561.jpg


IMG_7562.jpg


IMG_7563.jpg


IMG_7564.jpg
リズムとり~

IMG_7565.jpg


IMG_7566.jpg
ワニやライオンの動きで全身を整え❤️
本日メインへ♪

IMG_7567.jpg


IMG_7568.jpg


IMG_7569.jpg


IMG_7570.jpg


IMG_7571.jpg


IMG_7572.jpg


IMG_7573.jpg


IMG_7574.jpg
前回りはクリア!逆上がり…
身体を引き寄せる動きをもう少しだね♪
"またやりたい~♪"って嬉しそうなので、またやろう!

本日も楽しいレッスンありがとうございます!


      meg
2015-04-25(Sat)
 

金曜 Junior 4月4週目

こんばんわ。・∀・)ノ゛
TO-RUです^^

金曜Juniorクラス
4月最後の体育レッスンでした^^

RIMG1821.jpg

このクラスは
いつも始まるまでに、熱い戦いが...
女子達のパワーに男子も圧倒!?

RIMG1825.jpg

RIMG1827.jpg

RIMG1829.jpg

RIMG1833.jpg

本日は、身体創りを
かな〜〜りしっかりと。

出来ることも増えていきますが、
出来ないことも増えていく時期。

いろいろな刺激が必要な時期です。

恵夢先生の視点と合わせながら
より良い方法で♪

RIMG1838.jpg

男女の戦いとなると
皆、超本気!!

RIMG1839.jpg

がんばれ〜〜〜(≧∇≦)

RIMG1842.jpg

RIMG1840.jpg

RIMG1845.jpg

戦いの後は、
自分の感覚との戦い!

RIMG1847.jpg

RIMG1854.jpg

RIMG1859.jpg

RIMG1855.jpg

RIMG1861.jpg

RIMG1871.jpg

RIMG1874.jpg

各ステージ、1分間の真剣勝負!
今日は、後ろへの動きも入れましたが
なかなか難しい様子、、、

しかし楽しそうにチャレンジしてくれました♪

RIMG1876.jpg

今週も、ありがとうございました

TO-RU

 個人ブログ
 個人Facebook
 スタジオFacebook
 HP
2015-04-24(Fri)
 

金曜 高菅Kids 4月4週目

こんばんわ。・∀・)ノ゛
TO-RUです^^♪

金曜Kidsクラス、GW前最後の水泳レッスンです!

RIMG1811.jpg

学校のプール開きも間近!
ということで
クロールを総復習です(*゜▽゜)ノ

RIMG1810.jpg

全力バタ足!!

RIMG1812.jpg

から、後半は少しずつ付け足していき
確実な泳ぎを^^

RIMG1814.jpg

RIMG1813.jpg

RIMG1815.jpg

RIMG1818.jpg

RIMG1819.jpg

それぞれに課題を伝えながら進めていきましたが
目標が近いのもあり
みんな進歩が素晴らしかったです♪

GW開け、また頑張ろう!
本日もありがとうございました

RIMG1820.jpg



TO-RU

 個人ブログ
 個人Facebook
 スタジオFacebook
 HP
2015-04-24(Fri)
 

玖珂 4月4週目

こんばんわ^^
TO-RUです。・∀・)ノ゛

木曜玖珂Kidsクラス
4月4週目の体育レッスンです(≧∇≦)

この日も、来た順に目標設定!
前回できなかったことや
できるようになりたいことを
ホワイトボードに書いていきます^^

もうかなり馴染んできたかな?

一回の体育中にも目標があると
本気度や達成感が結構違います♪

目標タイムを最後にとらながら
基礎の身体創りと、いつもの500m走^^

2年生までの玖珂教室の中、3人が2年生。
残り1年の間に、どれだけ渡せて、引き出せるか。

5月からも楽しみです♪
今週も、ありがとうございました(≧∇≦)

TO-RU

 個人ブログ
 個人Facebook
 スタジオFacebook
 HP
2015-04-23(Thu)
 

水曜山本Kids 4月4週目

ボンジュール♪
本日レッスン報告です!
元気いっぱい最年少クラス‼︎

体操を念入りに

RIMG1725.jpg


RIMG1726.jpg


RIMG1729.jpg


RIMG1730.jpg


RIMG1740.jpg


RIMG1747.jpg
よいジャンプだね‼︎

RIMG1751.jpg


RIMG1754.jpg


RIMG1759.jpg


RIMG1761.jpg


RIMG1767.jpg


RIMG1768.jpg


RIMG1771.jpg

まずはベビープールで水慣れさぁ深いプールへ!
RIMG1790.jpg


RIMG1789.jpg


RIMG1790_20150423201747b9f.jpg
カニ歩きで深いプールを満喫!

RIMG1802.jpg


RIMG1805.jpg
バタ足100mで下半身を鍛え!

RIMG1806.jpg
初挑戦の背浮き

RIMG1809.jpg
最後の挨拶もピシーッと出来ました♪

まとまってきたなぁ~!
本日も楽しいレッスンありがとうございました

    meg
2015-04-22(Wed)
 

水曜 Kids 4月4週目

こんばんわ(≧∇≦)
TO-RUです^^

水曜Kidsクラス、4月最後の水泳レッスンです。・∀・)ノ゛

RIMG1676.jpg

RIMG1680.jpg

RIMG1681.jpg

しっかり体操して・・・
恵夢先生の基礎練習からスタート!

RIMG1683.jpg

RIMG1684.jpg

RIMG1686.jpg

RIMG1687.jpg

RIMG1693.jpg

RIMG1691.jpg

RIMG1697.jpg

RIMG1699.jpg

こういう基礎練習は、いつまで・・・?
と言われると
僕も、しっかり練習時間が取れるときには今でもやっているので
ずっとです^^

目的によって若干変わりますが
大切な部分なのです〜〜。

みんな、姿勢もしっかりしてきました。
ここからが反復練習!

RIMG1701.jpg

RIMG1707.jpg

RIMG1704.jpg

後半は、手の練習も入れて
今までの最高距離を目指しました♪

必要なことをしっかり習得し
繰り返すのみ!

RIMG1711.jpg

RIMG1712.jpg

RIMG1717.jpg

RIMG1721.jpg

RIMG1722.jpg

いつも以上に頑張ったみんな。
終わった後は、とってもいい顔してました♪

今週も、ありがとうございました!

TO-RU

 個人ブログ
 個人Facebook
 スタジオFacebook
 HP
2015-04-22(Wed)
 

土曜 SwimJunior 4月3週目

こんばんわ(*゜▽゜)ノ
TO-RUです^^♪

RIMG1640.jpg

土曜Swim Juniorクラス、元気にスタートです"≧∇≦)/

RIMG1641.jpg

RIMG1642.jpg

なんと本日は---
レッスン前の写真しかありませんが。。。

背泳ぎの”プル”(手)の練習
姿勢にも影響してくる部分なので
ちょっと細かいところにも触れながら
いい姿勢で泳げるよう、練習していきました

このクラスは、難しいことに対して、かなりチャレンジ精神旺盛(笑)

できる、できないは別として...
やはりそういう雰囲気のクラスは
伸びがすごいんです(゜Д゜;)

次回は背泳ぎの測定日。
成長を楽しみにしてます♪

今週も、ありがとうございました

TO-RU

 個人ブログ
 個人Facebook
 スタジオFacebook
 HP
2015-04-18(Sat)
 

土曜 SwimKids 4月3週目

こんばんわo(≧∇≦)o
TO-RUです^^

土曜Swim Kidsクラス、奇数週のレッスン報告です・∀・)ノ゛

RIMG1623.jpg

RIMG1624.jpg

RIMG1628.jpg

本日はKick練習をメイン^^

はじめは、4種目のキックを
なんとな〜く体験してもらいました

RIMG1625.jpg

RIMG1629.jpg

後半はクロールをメインに、
足を中心とした練習^^

RIMG1633.jpg

RIMG1635.jpg

RIMG1636.jpg

RIMG1637.jpg

最後には、いままでで一番早い泳ぎで❗️
の目標で(≧∇≦)

水中でも、力加減は大切。
これからも少しずつ入れていきます^^♪

RIMG1638.jpg

今週も、ありがとうございました

TO-RU

 個人ブログ
 個人Facebook
 スタジオFacebook
 HP
2015-04-18(Sat)
 

土曜 Kids 4月3週目

こんばんわ(≧∇≦)
TO-RUです

土曜Kidsクラス
本日は動画は撮りましたが
写真を撮り忘れました...

最初に行ったのは、眼球運動。

眼球の動きは、スポーツではとても重要なんですが
いざ、動かしてみると・・・

左右に動かすと、首が動いたり
上下があまり動かなかったり
円のように回してみると、カクカクしていたり。。

以外と難しいんですΣ(゜Д゜;)

勉強やゲーム、TVなど、
眼球やピントをあまり動かす必要がない環境で過ごしていると
”眼を動かす筋肉”はどんどん使いづらくなっちゃいますヽ(゜Д゜)ノ

海外では、”オプトメトリスト”という国家資格もありますが
視覚機能も強化は、今後より見直されてくるかも...?

今回は導入部分だけでしたが
今後もしっかりとレベルアップしていこう❗️❗️

今週も、ありがとうございました

TO-RU

 個人ブログ
 個人Facebook
 スタジオFacebook
 HP
2015-04-18(Sat)
 

金曜 Junior 4月3週目

こんばんわ。・∀・)ノ゛
TO-RUです^^♪

金曜 Juniorクラス、
前回に続き、本日も平泳ぎの特訓!

中でも、”手”の練習をメインに行いました

RIMG1609.jpg

RIMG1611.jpg

RIMG1617.jpg

RIMG1619.jpg

RIMG1618.jpg

平泳ぎは、ほか3種目と比較しても
手の掻く広さや足の打ち方、リズムがとっても独特。

手で見ると、最初はどうしても広くかいてしまうので
まず、しっかりと軌道確認!

RIMG1620.jpg

RIMG1622.jpg

そして泳ぐ❗️❗️

泳ぎになると、どうも崩れちゃう...?

全身の整合が必要なので
しっかりと練習していこう❗️

本日もありがとうございました

TO-RU

 個人ブログ
 個人Facebook
 スタジオFacebook
 HP
2015-04-17(Fri)
 

金曜 高菅Kids 4月3週目

こんばんわ(≧∇≦)
TO-RUです

金曜Kidsクラス、体育レッスンのご報告です。・∀・)ノ゛

IMG_7438.jpg

IMG_7439.jpg

本日は新たなチャレンジエリアが登場!

いろんな方向へ素早く移動していきます(≧∇≦*)

全方向、スムーズにいくかな?^^

IMG_7442.jpg

こちらはボールを使って、
いつもより少し難しいチャレンジ❗️

IMG_7440.jpg

鉄棒は優秀なこのクラス

IMG_7441.jpg

IMG_7443.jpg

こちらではリズム感覚も...^^

IMG_7445.jpg

IMG_7444.jpg

各エリアに狙いと難易度を仕込んでいます。
色々な角度から進化していこう!

本日もありがとうございました

TO-RU

 個人ブログ
 個人Facebook
 スタジオFacebook
 HP
2015-04-17(Fri)
 

(恵)金曜 Kids 山本クラス 4月3週目

ボンジュール♪
今日も元気いっぱい金曜クラスレッスン報告です!

新一年生3名
小学校のプールでヒーローになる為、夏までにスパルタクロール特訓します!

RIMG1560.jpg


RIMG1565.jpg


RIMG1567.jpg
体操~!ストレッチをメインにじわ~っと伸ばします‼︎
その後身体を温める動的ストレッチゲームをいれて。

いざプールへ


RIMG1569.jpg

RIMG1571.jpg


RIMG1573.jpg


RIMG1574.jpg
バタ足競争‼︎
"競争嫌だ~!"と子供達!
ヨーイドンが聞こえたら思わず競争しています笑
そうこなくっちゃ♪

RIMG1581.jpg


RIMG1586.jpg


RIMG1582.jpg
クロール陸上ストロークから水中ストローク、水の重さを感じて♪

RIMG1592.jpg


RIMG1601.jpg


RIMG1602.jpg


RIMG1605.jpg


RIMG1606.jpg
先生の話しを聞いて理解し、やる時は全力で、遊ぶ時も全力で
本日も楽しいレッスンありがとうございました♪

    meg
2015-04-17(Fri)
 

水曜山本Kids 4月3週目


ボンジュール♪
本日レッスン報告です

元気な最年少クラス!
リズム遊び♪キッズ体操♪鉄棒にボールなげ♪










レッスン前の様子
走る走る


声を出す事、1番になりたい気持ちを持つ事、我慢する事、相手を感じる事。
お話も入れながらレッスンを進めます!














写真少なめでごめんなさい!
次はたくさんの笑顔をお届けします
本日も楽しいレッスンありがとうございました‼︎


meg
2015-04-15(Wed)
 

水曜 Junior 4月3週目

こんばんわ。・∀・)ノ゛
TO-RUです

水曜Juniorクラス、
写真データ破損のため...
報告のみ^^;

本日は、前回に引き続き
背泳ぎの練習!

キック練習に続いて本日は
プル(手)の練習をしっかりと行いました^^♪

初めてしっかりと習う子もいたので
基礎の部分を丁寧にしっかりと。

ポイントは少なめにして
いい感じの泳ぎに(≧∇≦*)

最後はタイム測定も

ん〜〜〜〜〜〜
みんな、なかなか形が良くなってきてますヾ(・∀・*)

来月は平泳ぎに突入❗️

課題が多いですが
みんな〜〜
がんばろう(≧∇≦*)

今週もありがとうございました

TO-RU

 個人ブログ
 個人Facebook
 スタジオFacebook
 HP
2015-04-15(Wed)
 

水曜 Kids 4月3週目

コンバンワ(≧∇≦*)
TO-RUです

水曜Kidsクラス、体育レッスンのご報告です(≧∇≦*)

RIMG1518.jpg

お絵描き中の弟くん's。
お兄ちゃん達は・・・

RIMG1519.jpg

RIMG1520.jpg

集中タ〜イム

RIMG1524.jpg

RIMG1521.jpg

今日は反復横跳びをやって行くので、
その練習です^^

RIMG1525.jpg

RIMG1526.jpg

RIMG1528.jpg

RIMG1532.jpg

RIMG1530.jpg

最初の体操も、もちろん大事。

RIMG1540.jpg

RIMG1541.jpg

さ〜。
何回できるかチャレンジ

RIMG1548.jpg

RIMG1543.jpg

RIMG1552.jpg

速く行うため。も大事。
巧く使うコツを掴むのも大事。

今回は、ポイントを絞って
素早く動く事を目標にいきました^^

前後ではほぼ全員、回数向上
学校での体力測定の報告、楽しみにしています

RIMG1554.jpg

RIMG1555.jpg

RIMG1556.jpg

RIMG1557.jpg

RIMG1559.jpg

最後は、リクエストや今日の目標にも多かった
”球を投げる”
そして最後は、ドッヂボール

しっかりとゲームになっていて...
”投げる”、”捕る”、”避ける”に関して
自信がついてきたかな?

今週も、ありがとうございました

TO-RU

 個人ブログ
 個人Facebook
 スタジオFacebook
 HP
2015-04-15(Wed)
 

土曜 Swim Junior 4月2週目

こんばん・∀・)ノ゛わ^^
TO-RUです♪

土曜Swim Juniorクラス
4月2週目のご報告です

本日は、背泳ぎKick練習
実は、クロールのKickとは
メインで使う筋肉が違うのですΣ(・_・;)

クロールのようにKickをしてしまうと、、
姿勢がどんどん崩れてしまうのです。゜(゜´Д`゜)゜。


という事で
そうならない為のKick練習開始

が、、なかなかの苦戦具合( ̄∇ ̄;)

この脚の使い方は、実は歩いたり走ったりするときにも本来使うんですが
正しく歩けてない子も多く、ちょっと弱化気味の部分なのです。。

ということは、
ここで身につけると、実は走るのも速くなっちゃうんです(((≧∇≦*)(≧∇≦*)))

最後には、だいぶ良くなってたかな?
4月最終日の測定に向けて、楽しみです

今週も、ありがとうございました

TO-RU

 個人ブログ
 個人Facebook
 スタジオFacebook
 HP
2015-04-11(Sat)
 

土曜 Swim Kids 4月2週目

こんばんわ(≧∇≦*)
TO-RUです^^

土曜Swim Kidsクラス、偶数週クラスでした

前半は、姿勢とKick練習。
そして後半は、背泳ぎの練習をしっかりと行いました♪

まずは短い距離の反復。
意識は、姿勢を崩さない。
この一点

頭の動きや、姿勢の崩れは
それだけで水の抵抗を産む最大の要因に。

この姿勢に、脚や手、身体の動きを乗せていきます。


そして最後はチャレンジタイム・・・


10分間の連続Kick!

行きはバタ足
帰りは背面Kick。

を、ノンストップで10分間^^

皆、最後まであきらめずに
遣り切ってくれました(≧∇≦*)

これからの伸びが楽しみです

今週も、ありがとうございました・∀・)ゞ

TO-RU

 個人ブログ
 個人Facebook
 スタジオFacebook
 HP
2015-04-11(Sat)
 

土曜 Kids 4月2週目

こんばんわ(≧∇≦*)
TO-RUです

土曜Kidsクラス、久々に全員集合での水泳レッスンでした

カメラ忘れてしまったため、文章のみでの報告ですが...

本日は姿勢の意識を中心に
脚 ⇒ Swim へ^^♪

姿勢が崩れると、どれだけ頑張って蹴ってもかいても、
前に進まないんです。。

ココを意識し、最後はタイム測定

今の実力でも、タイム的にはまだまだ伸ばせそうなので
今出せる力をしっかり使えるトコロまで来たら
どんどん距離やタイム向上に向けたいと想います^^

今週も、ありがとうございました

TO-RU

 個人ブログ
 個人Facebook
 スタジオFacebook
 HP
2015-04-11(Sat)
 

金曜 Junior 4月2週目

こんばんわ(≧∇≦*)
TO-RUです

RIMG1507.jpg

金曜Juniorクラス、恵夢先生の体操からスタートです(≧∇≦*)

RIMG1506.jpg

この姿勢での声出しは、お腹の中から使うためにも
とっても大切な動き。

良い姿勢、、自体が難しい子も多いので
しっかりと( ̄∇+ ̄)

後半は・・・

RIMG1509.jpg

RIMG1510.jpg

RIMG1511.jpg

RIMG1512.jpga>

RIMG1515.jpg

RIMG1513.jpg

RIMG1516.jpg

5スポット創り、2分交代で基礎作り

・スピード
・正確性
・リズム
・全身運動
・上肢帯強化

今、このクラスに必要な要素を。

後の成長の為の基盤創り。
次回はレベルアップしていこう

今週も、ありがとうございました

TO-RU

 個人ブログ
 個人Facebook
 スタジオFacebook
 HP
2015-04-10(Fri)
 

金曜 Kids 高菅クラス 4月2週目

こんばんわ・∀・)ノ゛
TO-RUです

金曜Kidsクラス、水泳レッスンのご報告です

RIMG1502_201504151046175dd.jpg

RIMG1503.jpg

RIMG1504.jpg

RIMG1505.jpg

本日のテーマは...
Kickを全力でやりきる!

KIckだけなら出来る。
でも手がつくと無くなる..。

という事で、

出来る事 × 出来る事
から、
得意な事 × 得意な事へ

無意識でも出来るようになるレベルで繰り返すため、
まずは元気よく25mを

どんどんレベルアップしちゃいます(≧∇≦*)
今週も、ありがとうございました


TO-RU

 個人ブログ
 個人Facebook
 スタジオFacebook
 HP
2015-04-10(Fri)
 

金曜 Kids 山本クラス 4月2週目

ボンジュール♪
本日レッスン報告です!

体育レッスン!私のクラスは"声を出す事"をとても大切にしています!
4月.幼稚園や学校、身の回りの環境が変わり、子供達も少しだけ不安定な時期だったりしますが、大きな声を出したら顔がすっきりしてきます

IMG_7376.jpg


IMG_7378.jpg

最初は恥ずかしがっていても1度大きな声を出してしまえば、もうへっちゃらです!
IMG_7379.jpg


IMG_7380.jpg
コブラのポーズで背骨の動きを出して~

IMG_7381.jpg


IMG_7382.jpg
2人組みで飛行機ゲーム!

IMG_7383.jpg


IMG_7384.jpg
リズム遊びを取り入れながら、鬼ごっこや鉄棒もしました♪

本日も楽しいレッスンありがとうございました!


         meg
2015-04-10(Fri)
 

玖珂 4月2週目

こんばんわ(≧∇≦*)
TO-RUです^^

玖珂Kidsクラス
4月最初の体育レッスン

RIMG1499.jpg

鉄棒も久々に登場し、スタートです(*゜▽゜)ノ

RIMG1500.jpg

何回目かになる、目標設定^^
この日に達成したい目標を
毎回書いてもらいます。・∀・)ノ゛

最後にはチャレンジタイムも^^♪

RIMG1502.jpg

その為に必要な事に
姿勢や集中力も関係してくるので...

RIMG1501.jpg

3分間、良い姿勢タ〜イム。
日頃しない姿勢だからか、なかなかの苦戦具合(笑)

日頃からの意識が、身体を変えていきます
次回も色々楽しもう(≧∇≦*)

本日もありがとうございました

TO-RU

 個人ブログ
 個人Facebook
 スタジオFacebook
 HP
2015-04-09(Thu)
 

水曜新山本Kids 4月2週目

ボンジュール♪
さぁNEWクラスレッスンの様子ご覧ください[emoji:v-350

4月からのクラス、水慣れメインです!
みんな元気!元気!

RIMG1453.jpg


RIMG1457.jpg
体操もワイルド~!

RIMG1460.jpg


RIMG1462.jpg
雨が降るよ~傘さしてね~♪
土砂降りです‼︎

RIMG1463.jpg


RIMG1468.jpg


RIMG1469.jpg
バタ足!

RIMG1474.jpg


RIMG1475.jpg


RIMG1472.jpg
鬼ごっこで自然に潜り♪

RIMG1477.jpg


RIMG1480.jpg


RIMG1482.jpg


RIMG1481.jpg


RIMG1496.jpg
ビート板バタ足から、ビート板無しバタ足まで

本日も楽しいレッスンありがとうございました!


     meg
2015-04-08(Wed)
 

水曜 Junior 4月2週目

こんばんわ(≧∇≦*)
TO-RUです

水曜Juniorクラス
体育レッスンのご報告です^^

IMG_7350.jpg

今日から新年度体育スタート。
また改めて、身体の基礎創りをしていきます

本日は・・・

IMG_7349.jpg

IMG_7354.jpg

IMG_7356.jpg

IMG_7355.jpg

リクエストもあり、最後にバスケット

初めての子もいたので、
ドリブルの練習をしてみました^^

ボールは3種類。
全部、跳ね方や力加減が違うので
交代しながら大苦戦^^;

僕は未だにドリブルが苦手だったりしますが
この時期からしっかりと経験してほしいと想います(≧∇≦*)

本日もありがとうございました

TO-RU

 個人ブログ
 個人Facebook
 スタジオFacebook
 HP
2015-04-08(Wed)
 

水曜Kids 4月2週目

こんばんわ(≧∇≦*)
TO-RUです^^♪

水曜Kidsクラス、
水泳レッスンのご報告です。・∀・)ノ゛

RIMG1425.jpg

今回は、恵夢チームと僕チームに分かれてレッスン

恵夢先生の方では、”けのび”などの基礎をしっかりと。

僕側は、水中でのボディーコントロールを改めて^^
水中では重力という制限が無いので
身体を思いっきり動かすのに最適

色んなダイナミックな動きを、
後に泳ぎに活かしていきます

RIMG1429.jpg

RIMG1430.jpg

RIMG1434.jpg

RIMG1431.jpg

RIMG1449.jpg

RIMG1436.jpg

RIMG1437.jpg

RIMG1446.jpg

RIMG1439.jpg

何やら楽しそうな感じ(≧∇≦*)♪

本日もありがとうございました

TO-RU

 個人ブログ
 個人Facebook
 スタジオFacebook
 HP
2015-04-08(Wed)
 

土曜 Swim Junior 4月1週目

こんばんわ(o゜▽゜)o
TO-RUです^^

土曜Junior Swimクラス
新メンバーを迎えて、2015年4月の章、スタートです

RIMG1402.jpg

RIMG1400.jpg

RIMG1401.jpg

RIMG1399.jpg

RIMG1398.jpg

今月の種目は、多数決により”背泳ぎ”に決定(≧∇≦*)

大まかな重要ポイントを整理し直しながら
乗せられそうな細かな所を少しずつ^^

RIMG1403.jpg

RIMG1404.jpg

RIMG1407.jpg

RIMG1406.jpg

最後は現在のタイム測定。
また、月末に測定しますが
どこまで伸びるか( ̄ー+ ̄)

次回はキック練習をメインにがんばります(≧∇≦*)

RIMG1409.jpg

お疲れの様子...?

RIMG1410.jpg

イメージを超えていこう(≧∇≦*)
今週も、ありがとうございました


TO-RU

 個人ブログ
 個人Facebook
 スタジオFacebook
 HP
2015-04-04(Sat)
 
プロフィール

Author:SCS TORU
山口県Kidsの未来へ全力貢献!
Swim & Condition Support 水泳体育教室Blogです^^

ホームページ
http://scs-toru.com/

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR