
--------(--)
 

金曜 Kids 水泳

おはようございます
TO-RUです

今年度最後の金曜Kidsクラス。
元気に沢山泳ぎました

DSC05713.jpg

前半は ”潜る” 中心に、身体を上手にコントロール

DSC05730.jpg

更に・・・

DSC05733.jpg

おっとっとと...

DSC05734.jpg

右に左に...

DSC05726.jpg

前に進みながらカラーストーンを左右にパス
指先や目線のコントロールです

DSC05727.jpg

みんな夢中で、息継ぎを忘れてます


後半はクロール&平泳ぎ!!

DSC05751.jpg

DSC05752.jpg

全力キックからのSwim


DSC05740.jpg

平泳ぎも、脚の形を中心に。

DSC05743.jpg



DSC05753.jpg

今回も、皆とってもがんばってくれました

DSC05762.jpg

DSC05757.jpg

最後は皆で楽しく

水泳が続きますが、来週のレッスンもよろしくお願いします^^
今週も、ありがとうございました

TO-RU
2013-03-31(Sun)
 

玖珂 Kids 体育

おはようございます
TO-RUです

昨日の玖珂Kidsは、最幸にいいお天気の中での体育レッスン!
中盤はほぼ外にいました

Kidsは3名お休み、
1名体験の7名での開催^^
転勤で最終回の子も居たので、元気に楽しみました^^


室内では、姿勢と機能の獲得を。

屋外では・・・

IMG_20130328_182845.jpg

とにかく走る!!
500m走は、緩〜い登り坂の逆走コース
いつものコースと、少し違った感じだったかな?

更にこの日は、グローブをはめて
キャッチボールと遠くに投げる!練習

1つ、2つのポイント以外は言わず、
その子なりの発想、巧い子の模倣で。

それでも最後は、少しずつ伸びがありました

IMG_20130228_181808.jpg

今後も色々な運動経験を積み重ねていきますが
来年度は学校の学年も上がってくるので、その予習も。

来週からは、新たなメンバーで新年度!
体育は新しいアイテム登場の予感

来年度も、よろしくお願い致します。

今月も、ありがとうございました^^

TO-RU
2013-03-29(Fri)
 

水曜 Juniorクラス

おはようございます
TO-RUです

今週の水曜Juniorクラスは、、、
お休みが1名。。
なんとひりゅう君骨折です

遊びの中に怪我はつきもの!
怪我や失敗は、この時期の子どもにとっては
将来の大きな怪我や障害への危機管理が高まります。

みんな、外で遊ぶぞー

という訳で7名。
今回は・・・

IMGP5676.jpg

テニスボールを使っての
目のトレーニングも^^

IMGP5681.jpg

更に指先、頭、視線の切り替えや視野を拡げる目的で色々と。
このクラスはすぐに適応してくれてました^^

IMGP5697.jpg

IMGP5699.jpg

もちろん、大きな身体の使い方も。。。

IMGP5702.jpg

IMGP5705.jpg

久々の大きなボールの登場で、
皆大はしゃぎでした

次回も、楽しく
得意を伸ばして、苦手に挑む。
そんな意識でがんばろう!

今週も、ありがとうございました

TO-RU
2013-03-29(Fri)
 

水曜 Kids 体育

おはようございます
TO-RUです

桜は最幸にいい感じですね♪
水曜Kidsクラスは1名お休み。。
体調管理もバッチリいきましょう

IMGP5559.jpg

IMGP5575.jpg

この日はウォームアップに...
円になってのボール回し

徐々に大きなボールを入れて、身体をコントロール^^

IMGP5580.jpg

跳び石はテンポよく

IMGP5603.jpg

IMGP5605.jpg

帰りは、より巧みに

IMGP5627.jpg

からのダッシュ!!

IMGP5658.jpg

更に色々な条件で

IMGP5664.jpg

その後はのびのび走ってました

IMGP5670.jpg

ゲームのルール説明は、
皆しっかり話を聴いてくれました

”聞く”ではなく、”聴く”。
耳だけでなく、耳と目+心。
聴く事も、とても大切な事です。

今月も、ありがとうございました

TO-RU
2013-03-28(Thu)
 

土曜 Swim Junior

こんにちわ^^
TO-RUです

土曜日Swim Junior クラスのご報告です

前回はバタフライだったので、今回は平泳ぎの練習

平泳ぎにとても大切な、”ストリームライン”(水中姿勢)をまずはしっかりと。
その上で、Kick、タイミング等の練習をしました。

Junior達にもよく言いますが、
平泳ぎは
”がんばる!”
よりもまずは
”美しく!”(笑)

特に脚の打ち方や、
手、脚、呼吸、伸びのタイミングなどなど、、
平泳ぎは意識が沢山なので、、

すこ〜〜しづつ
身に付いてくれたらと思います

Kick全速前進のクロールもお疲れ様でした

今回も、ありがとうございました

TO-RU
2013-03-27(Wed)
 

土曜 Swim KIds

皆様、こんばんわ
TO-RUです

土曜 Swim Kids クラスのご報告です^^

本日のレッスンは、クロール & 平泳ぎ
最初はとにかくKick練習!!

バタ足は元気よく、平泳ぎは丁寧に...
陸では出来ないような脚使いが出来るのはとても魅力的です

後半は25mプールへ。
長い距離を、それぞれのレベルに合わせた目標で^^

顔浸け練習の子から、4泳法の形が出来る子までいるクラスですが
追いかけ、気にかけながら全体とても良い感じに今回も進んでいきました

今回も、ありがとうございました

TO-RU
2013-03-26(Tue)
 

土曜 Kids Swim

皆様、お早うございます
ぽかぽか陽気の中、TO-RUがお送り致します。

23日土曜Kidsの水泳レッスン^^
先週はお休みを頂いたので、その分もしっかりと

前回はビート板を持っての練習が主だったので
少し復習した後は、息継ぎ&ポイント練習!

6名の少人数レッスンなので、
1つ1つ、それぞれに目標を持って泳いでもらいました^^

1月末以降、水泳レッスンが続いておりましたが、
次回は久々の体育!!

しかも体育館!!

泳ぎとあわせて、またしっかりと身体づくりをしていきます

ビデオカメラも、そろそろ治って帰ってくる頃かと思います。。

今回も、ありがとうございました

TO-RU
2013-03-26(Tue)
 

金曜 Junior 水泳

おはようございます^^
TO-RUです♪

金曜Juniorクラス、29日は1名お休みの中、元気にレッスン!

ウォーミングアップの後は・・・

DSC05393.jpg

Let't Go! の合図でビート板乗せダッシュ

陸の上より、水の中の方が安定してる様子??
今度はもっと軽い物で挑戦です

ここからしっかり練習!!

DSC05401.jpg

全力で!

DSC05407.jpg

バタ足!!

DSC05408.jpg

がんばれ!新人けんしん君!


そしてこの日の後半は・・・

DSC05429.jpg

DSC05428.jpg

DSC05434.jpg

背泳ぎ

背泳ぎ、クロールは”身体の軸”がしっかりしていないと
早く真っすぐに泳げません。。

ナノでその辺りを仕込みながらしっかりと

金曜クラスは、あと2回水泳が続きます。
3周目はタイムを測定するので
お楽しみに

皆様、ありがとうございました

TO-RU
2013-03-26(Tue)
 

金曜 Kids 水泳


ボンジュール
本日はキッズクラス、徹先生は体験会のため、恵夢が担当いたしました

今日のテーマは"THE SWIM"

W-UP
けのび→ビート板バタ足

その後はとにかく足をつかず長い距離を泳ぐ!泳ぐ!
何と全員がグライドキック50メートル立たずにゴール(゚o゚;;

泣きそう…

小学一年生、年長さんもいるんです
キッズの可能性は無限大です!!

DSC05375.jpg

あんなに泳いだ後なのに"遊ぼ〜"って!
輪っかくぐりで潜りの練習、イルカジャンプで、バタフライのベース造り
遊びながらしっかりお水と仲良くなってました

DSC05378.jpg

凍り鬼☆きょう君、凍ってます

DSC05381.jpg

クロール全力
"ヨーイ ドンッ"で一斉に出発するとかなり迫力あります(O_o)

DSC05386.jpg

年長さんのたける君もクロール全開

DSC05389.jpg

最後は恒例の"プールサイドの高い方から登る!"
腕をしっかり使った後でもバッチリ登れました

DSC05391.jpg

使った物は元の位置に

本日のレッスンはキッズ達の底力みせてもらいました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

保護者の皆様本日もありがとうございました♪
                        恵夢
2013-03-22(Fri)
 

玖珂Kids 水泳

皆様。
おはようございます

玖珂教室、先週は都合によりお休みさせて頂き...
1週空いての水泳でした。
突然のお休み、ご迷惑をおかけしました。。

昨日はしっかりSwimming!
前半はクロール。
とにかく”脚 -Kick-”を元気よく!!
をテーマに^^

今回は短い距離をガンガンいきました

泳ぎの習得は、まずはとにかく大きく、元気よく!
昨日のキックは素晴らしかったです

写真に収めたいところでしたが・・・
ナントSDカードエラー。。。

確認不足、大変申し訳ありません。。。

後半は平泳ぎの"脚"を練習^^
脚日和でしたね^^;

今度は”元気よく”よりも”形をしっかりと”。

他の3種目と違い、脚の使い方が違ってくるので
ここはしっかりと練習していきます

最後の体操は、今月末で下松に引っ越す、かいち君。
玖珂での最後の水泳でした。

来週の体育で、皆とは離れてしまいますが、、
これから運動や色んな事を通じて、また逢えるよね=^^=

来週の体育、がんばろう!!

今週も、ありがとうございました^^
ご要望いただいた件は、しっかりと検討して参ります^^;

TO-RU
2013-03-22(Fri)
 

水曜 Junior スタジオ体育

皆様、おはようございます
TO-RUです

水曜はJuniorクラスもスタジオでの体育!!
初めての環境で、しっかりと身体を動かしました

DSC05117.jpg

DSC05129.jpg

DSC05140.jpg

いつもの身体づくりも、変化を加えながら...。
この動作1つ1つが、色んな機能獲得の要素を持っています
変化を加える事で、より色々な場面で役立つように^^

DSC05141.jpg

ぞうきんがけには、障害物が沢山!

DSC05143.jpg

最後は初挑戦?
尻尾とりサバイバルゲーム!!

2本の尻尾からスタートしてサバイバル!

少々ヤヤコシイルールの中で
いい感じに動いてくれました(≧∇≦)

水曜クラス、来週は多目的室での体育です。

急な変更、連絡ミス等あり、大変ご迷惑をおかけしてしまいました。
これからも、どうぞよろしくお願い致します。

今週も、ありがとうございました

TO-RU
2013-03-22(Fri)
 

水曜 Kids スタジオ体育

皆様。
おはようございます
TO-RUです
桜が咲き始めてますね
恋路のしだれ桜の開花も、愉しみです

水曜祝日の20日は、初のスタジオでの体育!
DSC05044.jpg

皆出だしから最高潮!!

DSC05048.jpg

体育初体験のりゅうき君は、周りを見ながらがんばってます^^

DSC05053.jpg

お兄さん達〜。

DSC05058.jpg

まずはぞうきん掛けをしっかりと!!
足指をしっかりと使って進むべし!

綺麗にした後は...

DSC05065.jpg

アスレチックコース!
ハードルに当たらないようにする事で
身体の色んな機能を引き出します

DSC05064.jpg

恵夢先生もしっかりと引き出してます
大人の脳にも、良い刺激なんですよ^^

DSC05077.jpg

DSC05071.jpg

DSC05092.jpg

状況判断と、身体のコントロール^^

DSC05100.jpg

DSC05104.jpg

最後はポール倒しと、
今回も沢山動きました
アドバイスはあまりせず、それぞれの試行錯誤で。
24日の野球イベントは、ポイントをしっかり教わってみようね^^

祝日の中、ご参加ありがとうございました

次回は多目的室での体育。
よろしくお願い致します

TO-RU
2013-03-22(Fri)
 

金曜 Junior 水泳

皆様。
おはようございます。

15日の金曜Juniorクラスの報告。
最近遅れがちになっており申し訳ありません。。

身体の機能に加え
日曜に学んできた、脳科学の要素も取り入れながら
進めさせて頂きました^^

DSC04923.jpg

ワニで・・・

DSC04927.jpg

くぐる!

DSC04932.jpg

何故か渋滞発生

DSC04956.jpg

続いては・・・

DSC04963.jpg

身体の使い方を、リアルな環境でより良く。
すると...

DSC04953.jpg

例えばこんな動きがとてもスムーズになるんです

詳しくは現場にて


かなり動きがよくなったところで、
今回もやりました。尻尾2本取り^^

今回は・・・

DSC04995.jpg

DSC05007.jpg

この環境で

DSC05008.jpg

恵夢先生も必死です

DSC04992.jpg

あ、イジワルな先生が


DSC05023.jpg

最後は、サッカー遊びで棒倒し。

DSC05022.jpg

まだまだ、色んな経験が待ってるよ〜

今回も、ありがとうございました

TO-RU
2013-03-19(Tue)
 

金曜 Kids 水泳

皆様、こんにちわ。
最近、更新が遅れがちになっており、申し訳ありません。

15日の金曜Kidsクラスの報告です^^

この日は1名お休みの中での、体育レッスン。
恵夢先生は、新設教室の水泳体験会へ
お越し頂いた皆様、ありがとうございました^^


さて、体育レッスン。まずはしっかりと身体づくり!

後半は。。。

DSC04906.jpg

久々にボールを使いました

離れたところからの、ポール倒し

DSC04907.jpg

アドバイスは何もせず、
子ども達には、”どうやったら当たるかな〜”くらいの声掛けで^^

それでも徐々に上達してきたと思ったら・・・

DSC04910.jpg

こんな子が出現

DSC04911.jpg

皆も続き・・・

DSC04912.jpg

身体の機能、基本さえしっかりしていれば
身体はすぐに環境に対応しちゃいます

という事で、新しいルール。

DSC04913.jpg

”ワンバウンドで倒せー”

跳ねたボールをコントロールするには・・・
小さなポールに当てる為には・・・

色々な試行錯誤^^

こういう事は、経験していないと
”この後どうなるか?”が分からないんです

跳ねたボールがとれない。
バウンドでパスが出せない。
跳ねた動きに対応出来ない。

全ては経験ですね

ちなみに、水泳一筋
ボールにほぼ触れる事なく育った僕は・・・
二十歳過ぎまで、キャッチボールもまともに出来ませんでした

DSC04914.jpg

ちなみにこのクラス。。
この子達が投げるボールを最初は軽々躱せていましたが。。

ほぼ避けられなくなってます

子ども達以上に、自分も成長せねば!!

今回も、ありがとうございました

TO-RU
2013-03-18(Mon)
 

水曜 Junior 水泳

ボンジュ〜ル
本日、徹先生お休み、キッズ達は少しションボリ
それでも元気にウォーミングアップ開始

DSC04740.jpg
100mのアップ終了、キッズ達まだまだピンピンしております
ガールズスマイル

DSC04746.jpg

DSC04747.jpg
本日はキック中心の練習!200mぐらいキックしたかな?
”足痛い〜!!!”って叫んでいたと思ったら、”次何して遊ぶ〜?”って笑
キッズのエネルギーは計り知れません

DSC04742.jpg
ひなチャンジャーンプ!!

DSC04748.jpg
ビート板に座って、バランス〜! 手だけでクルクルスカーリング練習、右周り、左周り、自由自在に動ける様になりました


DSC04754.jpg
今日もみんな笑顔でがんばりました
保護者の皆様、ありがとうございました

HAPPY WHITE DAY     恵夢
2013-03-15(Fri)
 

水曜 Kids 水泳

こんにちわ
今日は恵夢が担当します♪
徹先生お休み〜 & あいにくの雨でしたが、キッズは元気いっぱい!!
本日は遊びを多く取り入れたレッスンを行いました 


DSC04714.jpg
けいちゃん、今日はロッカーキーを腕につけたかったらしい!!レッスン前に鍵と奮闘中


DSC04715.jpg
こうちゃんはいつもニコニコ
けのびの姿勢、とてもキレイになってきましたよ


DSC04722.jpg
最年少のはる君、みるみるうちにお水にも、お友達に慣れて、私達もびっくりです


DSC04730.jpg
平泳ぎのキックの確認〜
れいなちゃんスーパースマイル


DSC04735.jpg
ビート板に乗って、手足を動かす陸上では無い不安定な状態で前へ進む!
バランス感覚向上
りゅうき君がんばってる〜


DSC04726.jpg
最後は鬼ごっこ!
走ったリ、跳んだり、よけたり、逃げ回ってます


本日も楽しいレッスンでした
保護者の皆様、ありがとうございます


HAPPY WHITE DAY                       恵夢
2013-03-15(Fri)
 

土曜 Swim Junior

こんにちわ^^
TO-RUです。

土曜Juniorクラス、9日の報告です。
更新が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。

この日は、骨折から復帰したしゅん君も来てくれ、
久々のこの6名

IMGP0678_convert_20130311160730.jpg

このクラスも、アップからしっかりと^^

久々の水泳で、頭もスッキリしている状態。
というわけで、フープを使って身体のコントロールも引き出し...
後半はバタフライ!!

身体の機能と、神経的な経験さえあれば
何でも実現しちゃうのがこの年代。

皆、バタフライっぽくはなってました^^

大切なのは、イメージと経験!!

次回も沢山泳いで、
沢山の経験得をインプットしよう!!

今回も、ありがとうございました^^

TO-RU
2013-03-14(Thu)
 

土曜 Swim Kids

こんにちわ^^
土曜 Swim Kids クラス、9日のレッスンのご報告です。
更新が遅れてしまい、大変申し訳ありません。

この日は、1名残念ながらお休みでしたが
2ヶ月間、お休みだったKidsも復帰し、4名でのレッスンでした。

IMGP0677_convert_20130311160706.jpg

久々のレッスン、
復習をしながら〜、と想っていると
予想以上に泳いでいる・・・
というより、むしろ上達しているKids達。。。

泳ぎは『筋肉の発達』より、『神経の発達』なので
頭の中で整理されたのかな^^;

という訳で、ガンガンいきました

ヘルパーも使い、背浮き、背泳ぎの練習まで。。

一番、神経発達が盛んな時期。
1つが出来て、さあ次へ・・

よりも、
色々な泳ぎや動きの中から、神経に刺激を与えていく・・
というように進めています。

色々な泳ぎは、それぞれの泳ぎにも影響し合っていくので、
その子に合わせて、愉しく習得してくれればと想います^^

今回も、ありがとうございました^^

TO-RU
2013-03-14(Thu)
 

土曜 Kids Swim

土曜Kidsクラスの皆様。
こんにちわ!
TO-RUです。

更新が遅れており、大変申し訳ありません。
9日の水泳レッスンのご報告です。

水中カメラは未だ故障中のため、ご了承下さい。。


この日のレッスンは、2月9日以降の久しぶりのレッスン!
みんな休まずに参加してくれました^^

IMGP0673_convert_20130311160618.jpg
(水中じゃないカメラで1枚だけ・・・。写ってない子、ごめん。。)

前半は小さいプールで、
身体のコントロール & 泳ぎの復習。

後半は、25mプールにロープを引いてしっかりと^^

クロールと背浮きをメインで^^

皆久々でしたが、
沢山はしゃいで、沢山泳ぎました(≧∇≦)

また一週間、事情によりお休みを頂きますが
23日、また沢山泳ごう!!

今回も、ありがとうございました

TO-RU
2013-03-14(Thu)
 

金曜 Junior 体育

こんにちわ。
TO-RUです

更新が遅くなってしまい、申し訳ございません。
8日のJunior体育レッスンです。

DSC04636.jpg

DSC04658.jpg

DSC04654.jpg

この日は、身体の使い方をかなりしっかりと^^

姿勢と身体を整えた後は・・・

DSC04674.jpg

マーカーをかぶっての身体の使い方に挑戦!!

DSC04675.jpg

最初は難しいんです^^

DSC04678.jpg

だんだん慣れてくると...

DSC04690.jpg

この余裕
発想が実に素晴らしいです^^

DSC04671.jpg

DSC04663.jpg

最後は、尻尾2本の尻尾獲りゲーム!

ここでは、色々なルールを追加しながら行いました。

尻尾を失った後でも参加していいルールときの名言。
『失う物は何もない!行けー!!』(笑)

DSC04649.jpg

皆、お疲れ様でした。

そして今回も、ありがとうございました。

TO-RU
2013-03-14(Thu)
 

金曜Kids 体育

金曜Kidsクラスの皆様。
こんにちわ。TO-RUです。
更新が遅くなってしまい大変申し訳ありません。

8日体育レッスンの様子、写真とともにお送り致します。

DSC04578.jpg

DSC04587.jpg

始めの体操は、今日も元気に^^

DSC04595.jpg

あら〜〜。。

DSC04598.jpg

この日は、ペアでも沢山身体を動かしました

DSC04602.jpg

更に周りを見ながら・・・

DSC04611.jpg

ぞうきんがけは、2枚 + 障害物付き!
いつもより身体と目を沢山使いながら
人や物にぶつからないようにする判断が要ります

DSC04615.jpg

最後はキレイに。。。

年度末の調整で、金曜クラスは来週も体育となります。
お間違えの内容に、お越し下さい。

今回も、ありがとうございました。

TO-RU
2013-03-14(Thu)
 

玖珂Kids 水泳

おはようございます
TO-RU です

先日故障した、水中ビデオカメラを受診してもらったところ、
全治2週間との事。。

その間、”水中”での撮影が出来なくなりました
申し訳ございませんが、退院まで、今しばらくお待ち下さい

玖珂Kidsは今日も元気に8名参加♪

丸プールで色々な動きをし
浅い20mプールでしっかりと泳ぎました

玖珂Kids、潜るのはまだ少し苦手な様子。。
”浮く”、”潜る”動きが自由にコントロール出来ると
水の中での愉しさが更にします

そこには身体の使い方も関わってくるので
次回の体育での課題です


20mプールでは
キック練習を上向き、下向きに。

そして、
クロール、背泳ぎへ。。

息継ぎをかなり特訓したので、全員25mまでもう少しです♪
色々な種目とも同時進行で
進めて参ります

最後の体操は、”イルカジャンプ”が一番上手だった、ひなちゃん。
ありがとう

今週もありがとうございました

TO-RU
2013-03-08(Fri)
 

水曜 Junior 水泳

こんにちわ
TO-RUです

3月6日の水曜Juniorクラス。
本日は2名のお休みで、元気にスタート

しかし、このレッスン中、元気ではなかったものが1つ。。

DSC_1043.jpg

水中カメラがこの状態。。
液晶に何も移らなくなってしまいました

申し訳ございませんが、今回写真がありません。。
早急に復旧致しますので、よろしくお願い致します。


Juniorクラスは本日、クロール & バタフライをがんばりました^^

バタ足練習の後は、10mの短距離ダッシュ!!
を、沢山

みんな、最後はへろへろ。。。
かと思いきや、この後のフープくぐりはメチャ元気

跳んだり、潜ったり、身体をしっかりコントロールして楽しんでました^^

バタフライは、タイミングと大まかな身体の使い方を。

頭でイメージ出来れば、この時期の子どもは
どんどん形にしちゃいます

その為に必要な神経への刺激は、ドリル練習や遊び、体育の中で。。

どんどん成長していく姿が、とても愉しみです

今週も、ありがとうございました

TO-RU
2013-03-07(Thu)
 

水曜 Kids 水泳

こんにちわ
TO-RUです

3月6日の水曜Kids。
2人お休みでしたが、新しい仲間で本日は6名!

IMGA0052.jpg

先週に続き、クロール&背泳ぎの姿勢と脚をしっかり練習しました

途中、登場したのが・・・

IMGA0065.jpg

このクラスでは初登場、フープ
皆のテンションも一気にアップでした

IMGA0072_20130405094401.jpg

IMGA0066_20130405094400.jpg

IMGA0069_20130405094400.jpg

IMGA0059_20130405094359.jpg

みんな良い顔して潜ってます^^
潜って身体がコントロール出来るようになると、
より水の中で色々な意識が出来るようになってきます

IMGA0075.jpg

本日プール3回目のはる君。
家での特訓が

IMGA0073.jpg

Juniorクラス陽琉君の弟、琉君。
シャキーンといっちゃってます

最後は深いプールでの背浮きとクロールの挑戦。
これからも、
遊びの中で身体を育み
泳ぎにもどんどん良い影響を与えていきます

今週も、ありがとうございました。
TO-RU
2013-03-07(Thu)
 

金曜 Junior 水泳

おはようございます

IMGA0967.jpg

今日も元気な金曜Juniorクラス
TO-RUがお送り致します

IMGA0979.jpg

3月1日は、1名休み、1名新規で7名での教室でした^^

IMGA0972.jpg

けんくん。これから皆に追いついていきます


この日はまず・・・

IMGA0989.jpg

IMGA0991.jpg

全力 Kick 練習!!
良い顔してます

しっかり動かした後は...

IMGA0997.jpg

その脚でクロール
脚が疲れたね〜


がんばった後は・・・

IMGA0031.jpg

このクラスも、フラフープ登場!!
少し難しめで

こうやってやるんだ〜
と見せると・・・

IMGA0033.jpg

IMGA0013.jpg

IMGA0023.jpg

IMGA0010.jpg

IMGA0017.jpg

IMGA0021.jpg

IMGA0011.jpg

ベストショット集
カメラマン恵夢先生、いい腕してます

初めてでしたが、流石金曜 Junior クラス
即対応し、身体がしっかり使えている子も何人か。。

日頃しない、水中でしか出来ない動きでは
沢山の神経が刺激されていきます


最後は全力DASH!!

IMGA0047.jpg

ビート板にタッチせよ!!

IMGA0048.jpg

意地悪な先生の図。(笑)

今週も、ありがとうございました^^

TO-RU
2013-03-02(Sat)
 

金曜Kids 水泳

おはようございます
金曜Kidsクラス、本日はTO-RUがお送り致します

IMGA0904.jpg

IMGA0910.jpg

久々に体操担当
沢山動いた後は、恵夢先生にバトンタッチ。

IMGA0922.jpg

見本は、上手な子を参考に。。

IMGA0933.jpg
クロールをしっかりと復習

そしてこの日は、ニューアイテムが登場!!

IMGA0952.jpg

フラフープ
この輪を上手にくぐるには、色んな身体の使い方が必要になってきますが...

IMGA0951.jpg

IMGA0950.jpg

IMGA0945.jpg

IMGA0949.jpg

IMGA0941.jpg

皆、最幸に良い顔
巧くこなしてました^^
最後はとっても上手に

IMGA0953.jpg

恵夢先生も、この顔( ̄∇ ̄)


最後は・・・

IMGA0957.jpg

ヘルパー登場!

IMGA0961.jpg

IMGA0963.jpg

”浮く”という感覚を、身体で感じて
泳ぎや、今後の色々な身体の使い方に活かせるように

今週も、ありがとうございました


最後に1件お知らせです。

この金曜 Kids クラスですが、
4月より併設を予定しております。

それに伴い、指導者の分担を行い、
水泳・・・山本
体育・・・高菅
とさせて頂きます。

今後とも、より一層のサポートをさせて頂きますので
どうぞよろしくお願い致します。

* TO-RU *
2013-03-02(Sat)
 

玖珂 Kids 体育

おはようございます^^
TO-RUです♪
新幹線行きのバスより、お送り致します。

玖珂教室は、最高の天気のもと
この日も外へ♪

IMG_20130228_174332.jpg

500m走、この日はなんと
25秒ベスト更新が2名!☆
ももちゃん、ひなちゃん。次もファイト♪

IMG_20130228_174934.jpg

その後は身体をしっかりコントロールし。。

IMG_20130228_175048.jpg

初めは出来なかった場所も、皆がんばりました^^

IMG_20130228_175019.jpg
だーれだ( ̄∇ ̄)

IMG_20130228_180642.jpg

IMG_20130228_180113.jpg

外でのびのび運動した後は・・・

DSC04281.jpg

やったことあったかな?
尻尾取りゲーム♪

ここでは、尻尾2本でいきました。

DSC04280.jpg

後ろに横に、足元に。。
色んな状況に対応してました^^

次回も、色んな神経に刺激を与えていきます☆
今週も、ありがとうございました^^

* TO-RU *
2013-03-02(Sat)
 
プロフィール

SCS TORU

Author:SCS TORU
山口県Kidsの未来へ全力貢献!
Swim & Condition Support 水泳体育教室Blogです^^

ホームページ
http://scs-toru.com/

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
