土曜Kids 1月1週目

こんばんわo(^▽^)o
TO-RUです^^

土曜Kidsクラス、手違いで写真がありませんが…
クロールと、バタフライのレッスンでした^^

クロールのテーマは、まっすぐに泳ぐこと。
バタフライは、基礎から一つづつ。

練習強度は少しずつ上がっていますが
今年一年でどこまで伸びるかはそれそれ次第。

目標を持って取り組んでほしいと思います^^

次回の水泳も、バタフライ。
どこまで形になるかな?

今週も、ありがとうございました♪

TO-RU
2016-01-09(Sat)
 

土曜 Kids 5月1週目

こんばんわ(*゜▽゜)ノ
TO-RUです^^♪

RIMG1990.jpg

土曜Kidsクラス
5月の水泳レッスンスタートです(≧∇≦*)

RIMG1992.jpg

今日は全力Kick練習!!

RIMG1993.jpg

姿勢を安定させるポイントを実践しながら
全力で(≧∇≦*)

RIMG1994.jpg

RIMG1995.jpg

兄弟でデットヒート
競争中は、いつも以上の力を出し切ってくれます^^

さ〜〜、次週は運動会に向けての
ランニングレッスン!

今日のポイントも活かせるので
来週もがんばろう(*゜▽゜)ノ

今週も、ありがとうございました

TO-RU

 個人ブログ
 個人Facebook
 スタジオFacebook
 HP
2015-05-09(Sat)
 

土曜 Kids 4月3週目

こんばんわ(≧∇≦)
TO-RUです

土曜Kidsクラス
本日は動画は撮りましたが
写真を撮り忘れました...

最初に行ったのは、眼球運動。

眼球の動きは、スポーツではとても重要なんですが
いざ、動かしてみると・・・

左右に動かすと、首が動いたり
上下があまり動かなかったり
円のように回してみると、カクカクしていたり。。

以外と難しいんですΣ(゜Д゜;)

勉強やゲーム、TVなど、
眼球やピントをあまり動かす必要がない環境で過ごしていると
”眼を動かす筋肉”はどんどん使いづらくなっちゃいますヽ(゜Д゜)ノ

海外では、”オプトメトリスト”という国家資格もありますが
視覚機能も強化は、今後より見直されてくるかも...?

今回は導入部分だけでしたが
今後もしっかりとレベルアップしていこう❗️❗️

今週も、ありがとうございました

TO-RU

 個人ブログ
 個人Facebook
 スタジオFacebook
 HP
2015-04-18(Sat)
 

土曜 Kids 4月2週目

こんばんわ(≧∇≦*)
TO-RUです

土曜Kidsクラス、久々に全員集合での水泳レッスンでした

カメラ忘れてしまったため、文章のみでの報告ですが...

本日は姿勢の意識を中心に
脚 ⇒ Swim へ^^♪

姿勢が崩れると、どれだけ頑張って蹴ってもかいても、
前に進まないんです。。

ココを意識し、最後はタイム測定

今の実力でも、タイム的にはまだまだ伸ばせそうなので
今出せる力をしっかり使えるトコロまで来たら
どんどん距離やタイム向上に向けたいと想います^^

今週も、ありがとうございました

TO-RU

 個人ブログ
 個人Facebook
 スタジオFacebook
 HP
2015-04-11(Sat)
 

土曜 Kids 3月2週目

こんばんわ(o゜▽゜)o
TO-RUです^^

土曜Kidsクラス、本日はクロールの全力泳

RIMG1083.jpg

RIMG1084.jpg

RIMG1085.jpg

出来る事が増えてきたので、
それを高いレベルで組み合わせ。

”全力で泳ぐ事”を
今日は皆とっても頑張ってくれました

RIMG1086.jpg

出来るようになったら、そこをベースに。
どんどん成長してほしいです

本日もありがとうございました


TO-RU

 個人ブログ
 個人Facebook
 スタジオFacebook
 HP
2015-03-14(Sat)
 
プロフィール

Author:SCS TORU
山口県Kidsの未来へ全力貢献!
Swim & Condition Support 水泳体育教室Blogです^^

ホームページ
http://scs-toru.com/

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR