
--------(--)
 

金曜Kids 1月1週目

こんばんわ。・∀・)ノ゛
TO-RUです^^

金曜Kidsクラス、本日は合同での水泳レッスンでした♪

RIMG5042.jpg

RIMG5044.jpg

RIMG5045.jpg

RIMG5043.jpg

RIMG5046.jpg

山本クラスのみんなも、すっかり水慣れし
バタ足もレベルアップしてます(≧∇≦)

RIMG5047.jpg

RIMG5049.jpg

RIMG5048.jpg

RIMG5050.jpg

RIMG5051.jpg

基礎練習の後は二手に分かれて...

RIMG5052.jpg

RIMG5053.jpg

クロール&背泳ぎの山本班と
平泳ぎの高菅班!

平泳ぎの細かいところはJuniorクラスに入ったらなので、
全体の大きなポイントをしっかりと!

RIMG5054.jpg

RIMG5055.jpg

RIMG5056.jpg

最後はみんなでワイワイ^^♪

今週もありがとうございました。・∀・)ノ゛


TO-RU
2016-01-08(Fri)
 

金曜 Kids 11月1週目

こんばんわ(≧∇≦*)
TO-RUです♪

RIMG4198.jpg

RIMG4199.jpg

金曜Kidsクラス、11月1週目の体育です!

RIMG4200.jpg

今日は随分早くに到着したりょうくん。
彼のやりたいことなど、いろいろとお話ししました

IMG_9678.jpg

体育は、メインテーマに”走る”を掲げ
長距離を走る為の身体創りから(*゜▽゜)ノ

IMG_9679.jpg

IMG_9680.jpg

IMG_9682.jpg

IMG_9683.jpg

中盤には、外に出て1.3km走。

IMG_9684.jpg

月に2回の体育ですが
それぞれ個別でも練習しているようで、
前回より良く走れてます

マラソン大会本番に向け、頑張れ!

今週も、ありがとうございました

TO-RU

 個人ブログ
 個人Facebook
 スタジオFacebook
 HP
2015-11-06(Fri)
 

金曜 高菅Kids 7月5週目

こんばんわヾ(・∀・*)
TO-RUです

金曜Kidsクラス
8月2週目の振り替えレッスンでした

IMG_8454.jpg

最高に暑い1日でしたが、元気に身体創り(≧∇≦*)

IMG_8455.jpg

縄跳びはいつものノルマ300回!
先着3名。
”普通”のレベルが、確実に引き上がってきてます。

チャレンイタイムでは、僕がついに3重あやとびの成功を実現!

・・・すみません、僕です( ̄∇ ̄)

すでにとっても上手な子もいるので、
可能性を見せられることは、常に心に大事に持つようにしています。

IMG_8457.jpg

IMG_8458.jpg

後半はボール弾き!
手に当てるのが案外難しい!
ボールを上手にあげるのも、以外と難しい!

ということを、経験中^^;

水曜Juniorのかんちゃんも手伝ってくれて、
いい刺激になっていました

IMG_8456.jpg

最後はその動きを”投げ”に変換し
ドッヂボール!

進歩と成長がなかなかいい感じ。
次回も楽しもう

本日もありがとうございました

TO-RU

 個人ブログ
 個人Facebook
 スタジオFacebook
 HP
2015-07-31(Fri)
 

金曜 高菅Kids 7月4週目

こんばんわ。・∀・)ノ゛
TO-RUです

金曜Kidsクラス、7月3週目のレッスンです(≧∇≦*)

RIMG3092.jpg

RIMG3093.jpg

RIMG3094.jpg

RIMG3095.jpg

RIMG3096.jpg

本日は呼吸をより効率良く!
をテーマに、一つずつしっかりと習得していきました♪

呼吸習得に必要なことは幾つかありますが、
その中でも特に今のこのクラスに必要な2要素に絞って^^

ざっくり言うと、伸びと回旋。
それをドリル練習として取り入れました^^

計10クラスありますが
各クラスに合わせて色々と組み合わせてますヾ(・∀・*)

RIMG3098.jpg

RIMG3099.jpg

RIMG3100.jpg

RIMG3102.jpg

RIMG3101.jpg

後半は、スタート練習!

ちょっと高度な感じですが
今後必要になってくる動きなので、
早めに経験させておくことを大事に考えています。

最後はなかなか様になってました♪

徐々に習得していこう!
本日もありがとうございました

TO-RU

 個人ブログ
 個人Facebook
 スタジオFacebook
 HP
2015-07-24(Fri)
 

金曜 合同Kids 5月3週目

こんばんわ(≧∇≦*)
TO-RUです♪

金曜Kidsクラス
本日も、合同での水泳レッスン!

RIMG2159.jpg

RIMG2164.jpg

恵夢先生の説明 & ワンポイントから、教室スタート!

RIMG2167.jpg

RIMG2168.jpg

RIMG2166.jpg

RIMG2169.jpg

Kickから、
基礎を徹底的に!

RIMG2171.jpg

RIMG2176.jpg

RIMG2174.jpg

最後は・・・

RIMG2186.jpg

RIMG2175.jpg

RIMG2182.jpg

RIMG2184.jpg

水に飛び降りる感覚を^^♪

ここまで思いっきりできるのも、
水ならでは
案外怖がらなかったKids達^^

次回も楽しもう!

今週も、ありがとうございました

TO-RU

 個人ブログ
 個人Facebook
 スタジオFacebook
 HP
2015-05-22(Fri)
 
プロフィール

SCS TORU

Author:SCS TORU
山口県Kidsの未来へ全力貢献!
Swim & Condition Support 水泳体育教室Blogです^^

ホームページ
http://scs-toru.com/

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
