玖珂 7月5週目

こんばんわ(≧∇≦*)
TO-RUです

木曜玖珂Kids、8月2週目の振り替えで
7月5週目の体育レッスンでした^^

RIMG3157.jpg

そんな今日は、身のこなしと・・・

RIMG3162.jpg

ボール投げを中心に♪

ボールを投げるための動きを分解すると、
必要な要素がたくさん出てきて
そこを習得することは、その後のいろんな動きにも影響してくるんです♪

RIMG3163.jpg

RIMG3164.jpg

今月は1名お休みのため、少し寂しいですが
8月も元気に行こう(≧∇≦*)

今週もありがとうございました

TO-RU

 個人ブログ
 個人Facebook
 スタジオFacebook
 HP
2015-07-30(Thu)
 

玖珂 7月4週目

こんばんわ(*゜▽゜)ノ
TO-RUです^^♪

玖珂Kids、7月4週目の体育レッスンでした♪

今回のメインテーマは、ボールを手で打つ!
バレーの動きをみんなで行いました^^

”投げる”を習得する際に、この感覚がとっても役立つのと、
バレーを習い始めた子がいる!ということで
初めてのみんなも頑張りました♪

追加ルールで、脚をしっかり使うようにしましたが
どんどん動きが良くなっていってびっくり(゜Д゜;)

環境があれば、自然と引き出されるKids時期、最高です^^♪

IMG_8270.jpg

IMG_8271.jpg

中盤は恒例の500m走。
(今回はベストタイムが続出!)

最後は縄跳びなどなど
いろんな動きを楽しみました♪

来週は、8月2週目の振り替えで
体育レッスン!

よりバージョンアップしていこう

本日もありがとうございました♪

TO-RU

 個人ブログ
 個人Facebook
 スタジオFacebook
 HP
2015-07-23(Thu)
 

玖珂 5月3週目

こんばんわヾ(・∀・*)
TO-RUですヾ(・∀・*)

木曜玖珂Kids❗️

RIMG2149.jpg

RIMG2150.jpg

RIMG2151.jpg

RIMG2152.jpg

外Run は、いつも以上の気合で♪

RIMG2153.jpg

RIMG2154.jpg

1週500m。
2年生組のタイムはほぼ拮抗しているので、
いい感じに刺激し合っています♪

RIMG2155.jpg

ん?
なにやら見かけた様子?

RIMG2158.jpg

子どもの視線になると、
新しいものや、知らないものに対する想いを思い出させてくれます。

幸輝心全開に、また色々チャレンジしていこう!

今週も、ありがとうございました

TO-RU

 個人ブログ
 個人Facebook
 スタジオFacebook
 HP
2015-05-21(Thu)
 

玖珂 4月4週目

こんばんわ^^
TO-RUです。・∀・)ノ゛

木曜玖珂Kidsクラス
4月4週目の体育レッスンです(≧∇≦)

この日も、来た順に目標設定!
前回できなかったことや
できるようになりたいことを
ホワイトボードに書いていきます^^

もうかなり馴染んできたかな?

一回の体育中にも目標があると
本気度や達成感が結構違います♪

目標タイムを最後にとらながら
基礎の身体創りと、いつもの500m走^^

2年生までの玖珂教室の中、3人が2年生。
残り1年の間に、どれだけ渡せて、引き出せるか。

5月からも楽しみです♪
今週も、ありがとうございました(≧∇≦)

TO-RU

 個人ブログ
 個人Facebook
 スタジオFacebook
 HP
2015-04-23(Thu)
 

玖珂 4月2週目

こんばんわ(≧∇≦*)
TO-RUです^^

玖珂Kidsクラス
4月最初の体育レッスン

RIMG1499.jpg

鉄棒も久々に登場し、スタートです(*゜▽゜)ノ

RIMG1500.jpg

何回目かになる、目標設定^^
この日に達成したい目標を
毎回書いてもらいます。・∀・)ノ゛

最後にはチャレンジタイムも^^♪

RIMG1502.jpg

その為に必要な事に
姿勢や集中力も関係してくるので...

RIMG1501.jpg

3分間、良い姿勢タ〜イム。
日頃しない姿勢だからか、なかなかの苦戦具合(笑)

日頃からの意識が、身体を変えていきます
次回も色々楽しもう(≧∇≦*)

本日もありがとうございました

TO-RU

 個人ブログ
 個人Facebook
 スタジオFacebook
 HP
2015-04-09(Thu)
 
プロフィール

Author:SCS TORU
山口県Kidsの未来へ全力貢献!
Swim & Condition Support 水泳体育教室Blogです^^

ホームページ
http://scs-toru.com/

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR