
--------(--)
 

土曜SwimKids 1月1週目

こんばんわ。・∀・)ノ゛
TO-RUです^^

土曜Swim Kidsクラス
2016年のレッスンスタートです(*≧∇≦)

RIMG5080.jpg

本日のメニューは、クロールとバタフライ。
ドルフィンキック、イルカジャンプの基礎練習からスタートし、
全体像をつかんでもらいました^^♪

RIMG5081.jpg

RIMG5086.jpg

RIMG5083.jpg

RIMG5084.jpg

機能的に見ても未完成な部分も多いですが
必要なタイミングで一つずつ修正していきましょう(≧∇≦)

何よりまずは元気よく!

RIMG5087.jpg

RIMG5089.jpg

最後はバタ足レース!
学年も泳力も違いますが、みんな熱くて最高です♪

今週もありがとうございました

TO-RU
2016-01-09(Sat)
 

土曜 Kids 3月1週目

こんばんわ( ̄∇ ̄)
TO-RUです^^

土曜Kidsクラス、本日は体育レッスンでした

RIMG1003.jpg

本日は3名^^;
W-UPは...

RIMG1004.jpg

尻尾取りDASH

RIMG1007.jpg

RIMG1005.jpg

からの、雑巾がけ。
足の指もですが、肩甲骨周囲の筋肉にも頑張ってもらってます^^
自分の体重を、手で支える

そう言えば、日頃損な事しないな〜〜
って子は、ココが弱く
肩甲骨が不安定にもΣ(・_・;)

意外と大切な筋。
今度はもうちょいレベルアップで行こうかな?

本日もありがとうございました

TO-RU

 個人ブログ
 個人Facebook
 スタジオFacebook
 HP
2015-03-07(Sat)
 

水曜 Junior 2月1週目

コンバンワ(≧∇≦*)
TO-RUです

水曜Juniorクラス、水泳レッスンのご報告です♪

IMGA0979_2015020822000369a.jpg

IMGA0980_201502082200052b1.jpg

IMGA0981_201502082200069b1.jpg

今回は、前回の測定会での
全力泳で、”ここが課題かな〜〜〜”
って部分を切り抜いて練習

後半は、先週休んだ組のタイム測定も行いました。

その間、皆は
恵夢先生とバタフライのタイミング練習^^♪

打ち方、回し方、そしてタイミングの練習がしっかり出来たので
次回の水泳が愉しみです

次回から恋路のプールが休館、そして次週は祝日と
ご迷惑をおかけしますが
よろしくお願い致します。

今週もありがとうございました

 個人ブログ
 個人Facebook
 スタジオFacebook
 HP
2015-02-04(Wed)
 

金曜Kids 12月2週目

こんにちわ
TO-RUです^^

金曜Kidsクラス、
この日は合同での水中撮影を行いました

IMGA0991_201401041325444db.jpg

このやる気に満ちた表情!(≧∇≦)

IMGA0993_20140104132546c41.jpg

金曜Kidsクラスは、滅多にプールに行かないので
実際に成長を見るのが楽しみです^^

IMGA0994_20140104132547891.jpg

初めに少しW-UP。
その後はどんどん撮影に入りました

DSC06596.jpg

DSC06597.jpg

DSC06598.jpg

初期のKidsクラスは、これで3回目の撮影。
最初はベビープールでの撮影でしたが
皆、年24回の練習で凄く成長していました

新Kidsクラスも、潜るのはもうヘッチャラ!
これからが楽しい所です

DSC06599.jpg

DSC06601.jpg

来年はクラスも変わり、更に進化しまくる予定。
子ども達の成長を最大限サポート出来る様、
がんばります^^

今週もありがとうございました!

TO-RU
2013-12-13(Fri)
 


ボンジュール
本日レッスン報告です
テーマは"出来た!って言える"

IMGA0968_201312122344042ce.jpg

レッスン前、1番のりはさおちゃん
いつでもとびきりの笑顔です

IMGA0969_20131212234405012.jpg

こはるちゃん、待ちの時間に復習してます!素晴らしい

IMGA0970_20131212234722e8c.jpg

体操ー!片脚をあげてバランス感覚も

さて、本日のテーマ"出来たっ!って言える"とは、
自分の出来なかった事をこのレッスンの最後にみんなで"出来た"って言える様にする事。
泳力がばらばらのため、個人に課題出し、その課題を練習しました

IMGA0971_201312122344070fc.jpg

きよちゃん&けいくんは板バタ足

IMGA0972_2013121223440888f.jpg

さおちゃんは板クロール

IMGA0973_2013121223440721b.jpg

こはるちゃんはクロール50m&平泳ぎ習得

IMGA0974_201312122344407ad.jpg

各自練習中
最後はテスト!みんな他の子の課題も知ってるので、応援し合いながら

IMGA0975_20131212234442a0d.jpg

IMGA0976_201312122344454db.jpg

この笑顔♡今日の目標クリア

IMGA0977_201312122344446e3.jpg


最後はプールサイド登り!まだ腕の力が少ない幼児の2人はがんばり、がんばり登ります

諦めない癖をつけるのも大切

本日も楽しいレッスンありがとうございました

                恵夢
2013-12-06(Fri)
 
プロフィール

SCS TORU

Author:SCS TORU
山口県Kidsの未来へ全力貢献!
Swim & Condition Support 水泳体育教室Blogです^^

ホームページ
http://scs-toru.com/

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
